2010年6月23日水曜日

アルフがウチに来た経緯

引き取ったきっかけというのが、twitterでした。
普段はこのブログの更新時に自動でPOSTされるようにしているだけなので
あまり見なかったのですが、たまたま里親募集のPOSTを見てこれはスルー出来ない!と。

夫に相談をして「他に引き取る人が居なかったら、だからね!」と言われましたが
もう私は迎える気マンマンでした。

実は私は猫アレルギー持ちのため、飼いたいな~と思ってもなかなか踏ん切りがつかなかったのです。
だからこのきっかけが無かったら、猫さんを飼っていなかったんじゃないかと思います。これもまた縁だな~と。

そもそも子供の頃に13年ほど猫と一緒に暮らしていたので、なんとかなるだろうと楽観視しています。
(大人になって猫と離れてからアレルギーが発覚するまで、ずっと鼻炎だと思い込んでた)

2日目の今日は少し鼻がムズムズするかな?といった程度です。
のっぴきならない事になったら、またその時対処を考えて乗り越えます。
(前よりも今の方が掃除をマメにするようになって、むしろいいかも…!)