2010年10月26日火曜日

魅惑の肉球




去勢の後6日間、朝晩2回の抗生剤を飲ませなくてはいけません。
ちょうど歯磨きセットを買った後だったので、舐めてもいい歯磨きジェルに混ぜています。
その辺りの話はまた追々まとめて書きますね

2010年10月24日日曜日


これは6/25に撮った写真。ウチに来たばっかりで生後二ヶ月くらいの時のです


そして現在。この角度だとあまり変わってないかも?


ふくふくして、猫らしくなってきました。

2010年10月23日土曜日

2010年10月22日金曜日

新しい爪とぎ


ダンボール製の爪とぎ板、新しいのを買ってきました。
オマケでビニール袋に入ったマタタビがついてきます。その残り香でダンボールをねろねろ舐めるアルフ。


うっとり… 

もう少し大きくなったらマタタビをあげてみようかと思います。

*********************

今日の午前中に病院に行って手術を受け、夕方退院です。
心配しすぎだとは思いますが、落ち着かないな~

2010年10月21日木曜日

ギリギリ


あくびをしているのを見て気づいた


しっかり永久歯が伸びて、乳歯が抜けてる!これで抜いてもらわなくてもよくなりました。
さて明日は去勢手術です。絶食が必要なので、0時にはゴハン皿と水を片付けなくては…
手術はやはり怖いですが…頑張ろうねアルフさん!

2010年10月18日月曜日

ここ2、3日


夜やたら大人しく寝ているから具合が悪いのかと思っていたけど、
朝早起きでゴハンを食べ 昼間は超元気だったので単に昼型なのかもしれないなー。
今日病院で診てもらって問題なかったようだし。人間より健康的?な生活を送るネコ…

病院へは、今度去勢手術をする為に診察を受けにいったのでした。
上の犬歯(乳歯)が抜けずに永久歯が生えてきてしまい、
二枚歯になっているのでついでに抜いてもらうのと、白血病・エイズの検査も。手術は今週末です。
去勢すると太りやすく1.8倍になるかもと言われましたが、
手術乗り越えて元気になってくれれば良いよ!(麻酔はやっぱり怖いです…)

とはいえ元々食欲があまり強くない方なので、どぇんどぇんになるのは想像出来ない。。

2010年10月14日木曜日

どすっ


横になってる時にアルフにお腹に乗られると「ぐえっ!」と声が漏れる重さに。
現在3.4kgです!むら食いで小食ですが、どんどん大きくなっています

2010年10月13日水曜日

キャットカフェ「二階の猫」さん












淵野辺にあったキャットカフェ「二階の猫」さんに遊びに行った時の写真です。
残念ながら10/2に閉店されましたが、その後猫たちはオーナーさんのお家で可愛がられているそうです。
ブログも続けられるようなので、その後ものびのび暮らす猫さん達が見られて嬉しい♪

2010年10月11日月曜日

ドド


あくび!


ちょっと前までは、猫なのにあんまり寝ないな~と思ってましたが
最近はよく箱やベッドの上で寝るようになりました。少し落ち着いたなったのかな?

ところで下の犬歯はちゃんと2本とも乳歯が抜けてから生えてきましたが、
上の歯はまだ抜けていないのに永久歯が生えてきてしまいました。

そのまま二枚歯になると歯周病になったりするらしく、去勢手術の麻酔時についでに抜歯すると良いらしい…。
ということで、今週末にでも病院に連れて行って一度診てもらおうと思います。

2010年10月9日土曜日

2010年10月8日金曜日

じっとり


出かける為の身支度を始めると、ちょっと遠くからじーっと見ています。
(なるべく)すぐ帰ってくるからねー

2010年10月6日水曜日

携帯から

メール投稿テスト。
ねこはタライもお好き?

2010年10月2日土曜日

10月です


入って良し、噛んで良しでまだまだ箱遊びに夢中のようです。
最近寒くなってきて、ぴったりくっついてくるのが嬉しい